遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

爽やか熱血!【エクストルーパーズ】

ハード:PS3、PSVita

ジャンル:TPS

プレイ人数:1人(オンライン時は最大6人)

 

快適:☆☆

熱中:☆

物語:☆☆☆☆

総評:☆☆☆

 

 

感想

 

 大人気TPSロストプラネットの外伝という立ち位置らしいゲーム。PS+にフリープレイで来た時に触った。一応フレンドとオンライン共闘も体験済み。ロストプラネットシリーズおなじみのアンカー移動も健在だが、全体的にもっさりとしたアクションで爽快感は微妙。素材を集めて強い武器を手に入れてストーリーを進行させるという展開の結果、オンライン協力のゲームバランスがイマイチになってしまった。武器の種類や性能は様々な特色があり面白いのでオフラインで遊ぶ分には問題なし。しかし、いかんせんやっていると眠くなってくるのが問題か…

 

 ストーリー自体は熱い展開の連続でグッド。NPC達との会話もストーリーの進行に合わせて変化があり面白かった。主人公の口癖「ギンギラ一番星!」は耳に残り、熱い展開ともマッチしており良かった。

 

 今までの暗い展開がメインでダンディーなおっさん軍人が出てくるロストプラネットシリーズとは違い、アニメ風のキャラクターやポップな雰囲気の銃などが多く登場する。爽やかなストリー展開と単純に熱い物語は普通に面白かった。