読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

新生ゴッドフィールド【かみたたき】

ハード:PC、スマホ

ジャンル:カードゲーム

プレイ人数:いっぱい

 

快適:☆☆☆☆☆

熱中:☆☆☆☆☆

戦略:☆☆☆

総評:☆☆☆☆☆

 

 

感想

 ある程度インターネットに触れたことのある人なら一度くらいはやったことがあるかもしれないゲーム、暇つぶしの殿堂ゴッドフィールド。なんとあのゴットフィールドが新しく『かみたたき』という名前のゲームに生まれ変わった模様。

 

 早速触ってみたところ、いままでの何とも言えない武器のネーミングセンスや雰囲気はそのままに、武器の性能や状態異常の効果などシステム面が大幅に変化していた。最初の数回こそ戸惑ったものの、さすがは暇つぶしの殿堂ゴッドフィールドとでも言うべきなのか。すぐにルールには馴染め、軽快なリズムで回ってくるターンと予想外の展開の連続にしばらく熱中。結局暇そうな友人数人を誘って数時間やり続けてしまった。危険なゲームである。

 

 新しいかみたたきは今までのゴッドフィールドに比べると理不尽な要素が減り、全体的にマイルドな雰囲気に感じた(もちろん今までのような理不尽すぎる展開も多々あった…)DLやインストールも不要でやりたい時にすぐにやれる手軽なゲームなので、ちょっとした空き時間などを潰すのには最適のゲームだ。興味のある人は是非やってみて欲しい。