読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

チーム&タクティクス【エアメックアリーナ】

PS4評価 無料ゲーム COOP

ハード:PS4

ジャンル:アクション

プレイ人数:1人(オンライン時は最大6人、協力は4人まで)

 

快適:☆☆☆☆

熱中:☆☆☆☆☆

総評:☆☆☆☆

 

 

感想

 リアルタイムストラテジーゲーム、それは磨き上げたテクニックと知略で戦場を駆けるゲーム。PS4の基本無料ゲーム、エアメックアリーナは以前紹介したバトルボーンと同じくMOBAにジャンル分けされるであろう手に汗握るアクションゲームだ。ゲームモードは1VS1から3VS3までの手に汗握る対人戦と最大4人でできる絶望的な難易度の協力サバイバルモードがある。

 

 基本無料ゲームの例に漏れず、悲しいかな無課金での攻略難易度は高め。課金しない場合はだいぶ気長にやっていく必要がある。序盤はCOOPができるサバイバルモードや対NPC戦で腕を磨きつつレベルを上げると良いだろう。NPCはかなり弱めだが人間2人VSCPU3人などのカスタムマッチもあるのでフレンドを誘って一緒に遊んでみたりすると調度良い。しばらく遊んでいればレベルも上がりゲーム内マネーもいくらか稼げているはずなので、広がった選択肢で自分にあった戦い方を模索して対人戦に乗り込もう。

 

 できることの多いゲームなので最初は操作方法も分からず戸惑うかも知れないが、その分自由度が高くやりこみ要素も高いゲームだ。プレイするだけなら無料なのでぜひ触ってみて欲しい。