読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

【PS+】2016年8月配信情報まとめ【フリープレイ】

PS+配信情報

 2016年8月分のPS+配信ソフト情報のまとめです 

 

 

PS4

Dead Star

 戦略要素の強いシューティングゲーム。マルチプレイ(対人戦)がメインコンテンツの模様。機体のカスタマイズ要素が多く自由度が高い。長期間楽しめそうな雰囲気があり、これからのプレイが楽しみだ。

  

Furi

 スタイリッシュアクションゲーム。難易度は高めだがイージーモードもしっかりとある。まだ序盤を触っただけだが、挙動やゲームバランスなどは丁寧な作りに感じた。

  

 

PS3

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂

 ゼルダの伝説シリーズのようなアクション要素と謎解き要素のある3Dアクションゲーム。

 

エンド ウォー

 マイクを使って声で部隊指揮ができるリアルタイムストラテジーゲーム。マイクは別に使わなくても問題ない。オンラインマルチプレイもかなり充実しているが、成長要素もあるため初心者の人は覚悟が必要。オフラインだけでもそこそこ面白いが、割と単調なので戦略ゲーが好きな人以外には受けは悪いかもしれない。

 

 

PSVita

ルミネス エレクトロニック シンフォニー

音に合わせてブロックを消していくパズルゲーム、PSPの過去作は結構面白かった。

 

A Virus Named TOM

パズルゲーム、まだ未プレイ

 

その他

 PS4向けのクラゲのテーマが夏っぽくてグッド