遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

1VS4の対人戦【Evolve】

ハード:PS4

ジャンル:アクション

プレイ人数:1人(オンライン時は1VS4の非対称対人戦)

 

快適:☆☆☆

熱中:☆☆☆

総評:☆☆☆

 

 

感想

 オンラインマルチプレイがメインコンテンツの作品。非対象対戦という一風変わった対人戦が面白い。戦闘は大型のモンスター1人VS4人の人類軍という構図で描かれる。ストーリーなどは薄くスポーツの試合のような感じで一戦一戦こなしていくゲーム。

 

 やりこみ要素…というよりプレイする上で必要な知識やキャラ対策が非常に多い。オンライン対人ゲームではしかたがないことなのかもしれないが、まずはwikiを読まないことには話にすらならない場合が多い。そのためライトユーザーにはあまりオススメできない作品となっている。

 

 ゲームバランスもあまり良くなく、キャラ格差が大きい。ゲーム発売からかなりの期間が立っているがいまだにアップデートを続けてくれているので将来性はなくはない。最初期は少なめだったキャラクターの種類も度重なるアップデートで倍くらいにまで増えた。もっともその分憶えなければいけないことも多くなってしまったが…

 

 定期的に格安価格でのセールも行っているようなので、気になる人はチェックしてみると良いだろう。