読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

緊張感あふれるホラーCOOP【FEAR3】

PS3評価 COOP

ハード:PS3

ジャンル:FPS

プレイ人数:1~2人(オンライン時は最大4人での協力と対人両方あり)

 

快適:☆☆☆☆

熱中:☆☆☆☆☆

総評:☆☆☆☆☆

 

 

感想

 今日紹介するのは日本では全然売れなかった隠れた名作FEAR3。発売されてからかなり経っているためオンラインは過疎ってますのでご注意を。もしオンラインCOOPを楽しみたいなら友人との同時購入をオススメします。

 

 いきなりナンバリングの3ですが1,2のストーリーが分からなくても問題はないように作られています。要所要所でくどくない程度の語りで説明が入るので、FEARを全く知らない筆者でも楽しめました。ゲームとしての完成度は非常に高く、ストーリーの魅せ方やホラー要素の入れ方、アクションの難易度全てが完璧といえるでしょう。ホラー要素は結構強いので苦手な方はご注意ください。

 

 オンラインのキャンペーンCOOPモードでは性質の違う二人のキャラを1Pと2Pが動かすことになります。かなり尖った別々の特技を持っているので、一般的なFPSとは違った様々な奥深い連携が楽しめます。

 

 オンラインマッチの方では最大4人での協力プレイや対戦プレイが楽しめます。結構色々なモードが有り、こちらのボリュームも大きいです。