読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

植物VS死者の軍勢!?【プラント vs. ゾンビ ガーデンウォーフェア】

ハード:PS3、PS4

ジャンル:TPS

プレイ人数:1~2人(オンライン時最大24人、協力PvEは最大4人)

 

快適:☆☆☆☆☆

熱中:☆☆☆☆

総評:☆☆☆☆☆

f:id:irohai:20160913100143p:plain

 

 

感想

 元々はスマホのタワーディフェンスだった気がするゲーム。つい最近2が発売されたがそちらの方は筆者は未プレイ。ストーリーモード等は存在せずマルチプレイがメインのゲーム。ゲームモードは植物軍対ゾンビ軍の非対称PvP植物軍のみで構成された最大4人協力ができるPvEの2つ。マルチプレイがメインのゲームだけあって終わりが無いのが特徴。ハマりさえすれば永遠にやっていられる。

 

 プレイすることでもらえるゲーム内マネーでガチャのようなものができ、そのガチャを引くことで能力に関係のない見た目アイテムや新しい武装(正確には少し違うが…)をアンロックすることができる。ある種のやりこみ要素である。この要素もこのゲームの寿命をのばす要因の1つであろう。

 

 ゲームの雰囲気的にバトルフィールドシリーズやコールオブデューティーシリーズにハマれた人ならこのゲームにもハマることができるだろう。ポップな絵柄を食わず嫌いせずにぜひ触ってみて欲しい。

 

  ちなみにPS4版はPS3版と比べるといくつか追加要素があるので、両方持っている人はPS4版を購入することをオススメする。