遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

【PS+】2016年10月配信情報まとめ【フリープレイ】

更新しました

 

【PS4】

biohazard HD REMASTER
Tricky Towers

 

【PS3】

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション
DATURA

 

【PS Vita】

コーエーテクモ the Best 信長の野望・創造
 

 

【PS VR】

サイバーダンガンロンパVR 学級裁判

 

 

PlayStation®Plus提供コンテンツ10月更新情報一部先行紹介! | PlayStation®.Blog

 

 

 

biohazard HD REMASTER

f:id:irohai:20160930010153j:plain

 言わずと知れた大御所バイオハザードシリーズの初代です。リマスターと言うだけあって音質やグラフィックが大幅に上昇しているとのことです。

 

 

Tricky Towers

f:id:irohai:20160930010549j:plain

 テトリスブロックを積み上げるゲームです。オンオフ共に充実の内容でかなり面白いです。詳細記事を書きましたので詳しくは下のリンクからどうぞ。

奴より早く塔を建てろ!【TRICKY TOWERS】 - 遊戯足跡

 

二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション

f:id:irohai:20161005165401j:plain

 わりと有名な和製RPGです。今やると多少古臭くは感じますが、世界観と雰囲気が良いゲームです。こちらも記事を書きましたので、詳細は下記のリンクからどうぞ。

ジャパニーズ王道RPG【二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション】 - 遊戯足跡

 

DATURA

f:id:irohai:20161005165108j:plain

 シュミレーション系の謎解きゲームです。やってると頭が痛くなってくるタイプの電波な感じのゲームでした。個人的にはクソゲーです。

 

コーエーテクモ the Best 信長の野望・創造

f:id:irohai:20160930010839j:plain

 これまた有名所、信長の野望です。電車の中や夜寝る前にちょこちょこ進められるんで、Vitaとストラテジーゲームって相性いいんですよね。

 プレイしたところ序盤は大丈夫だったのですが時間の経過とともにどんどん挙動が重くなっていきました。天下を統一する頃には凄まじいラグさだったのでゲームとしてはオススメできない出来です。なにか原因があるのでしょうか?

 

サイバーダンガンロンパVR 学級裁判

f:id:irohai:20160930011152j:plain

 VRでダンガンロンパの学級裁判が体験できるゲームらしいです。命がけの裁判なので迫力とか凄そうですよね。