遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

奴より早く塔を建てろ!【TRICKY TOWERS】

ハード:PS4

ジャンル:パズル

プレイ人数:1~4人(オンライン対戦時も1~4人)

 

快適:☆☆☆☆

熱中:☆☆☆☆

総評:☆☆☆☆

f:id:irohai:20160930010549j:plain

 

 

感想

 降ってくるテトリミノ(ブロック)を積むゲーム、トリッキータワーズ。ルールは急いで高く積む『レースバトル』、指定数のブロックをバランス良く積んでいく『サバイバルバトル』、限られた高さの中にできるだけ多くのブロックを積む『パズルバトル』の3種類です。

f:id:irohai:20161005201241p:plain

 

 コンピューター戦と対人戦で多少違いはありますが、基本はとにかくブロックを積むことです。このゲームのポイントはいかに素早くバランス良くテトリミノを積んでいけるか、各種アイテムをうまく使いこなせるかの2点です。

f:id:irohai:20161005210533j:plain

 

 特にレースバトルの時などは白魔法と黒魔法の2種類のどちらを使うかで戦局が大きく変わってきます。どんな魔法が獲得できるかはパズルバトルの時以外はランダムなので運の要素も強く、カッチリした対戦ゲームというよりはパーティーゲームの雰囲気が強いです。そのため、大人から子供までみんなで遊べるゲームとなっています。PS4にこの手のゲームは少ないので嬉しいですね。

 

 マルチプレイに関してはおそらくですが少ししたら過疎ってしまうと思うので、今のうちに楽しんでおきましょう。普通におもしろいのでPS+に加入している人はプレイしないと損ですよ!