読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

あのビッグタイトルが無料で!?【討鬼伝2 共闘版】

PS4評価

ハード:PS4

ジャンル:アクション

プレイ人数:1人(オンライン時1~4人協力)

 

快適:☆

熱中:☆☆

総評:☆

 

f:id:irohai:20161008071949p:plain

 

感想

 2,016年10月6日に配信が始まった討鬼伝2の基本無料版【討鬼伝2 共闘版】のまとめです。

 

 共闘版の仕様は基本無料のゲームによくあるスタミナ制です。初期状態ではスタミナの最大値は3なので3回任務に赴くことができます。スタミナを1点回復するのには8時間かかります。全回復までちょうど1日かかるようになっていますね。任務一回にかかる時間は5分前後といったところなので1日のプレイ時間は15分程度の計算になります。さすがにちょっと短すぎますね…

 

 一応課金をすることでスタミナを回復したり、スタミナの上限を上げたり、倉庫の拡張など様々なことができるようです。

 

 ゲーム序盤のストーリーと最低難易度の任務はスタミナを消費せずに遊べるので、DL直後の2時間ほどは楽しく遊ぶことができました。マルチプレイの内容自体は製品版と同じものらいので普通に面白かったです。ですが、毎日15分づつプレイする根気は私にはありません…

 

 共闘版を触ってみてこのゲームを気に入った方は製品版の方を買ったほうがストレス無く楽しむことができるでしょう。

 

 

製品版との違い

・ストーリーが序盤の部分しかない

・最低難易度以外のマルチプレイがスタミナ制

 

 

 箇条書きにしてみると製品版とほとんど差がないような錯覚を覚えますね…