遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

キャラランク?知らんな!アティカスシナリオついに配信開始!【バトルボーン】

気づいたら追加のキャンペーンが配信されていたので適当にまとめを…

f:id:irohai:20161024140841j:plain

 

 追加されたシナリオはストーリーの外伝、過去の出来事を追体験できる装置での物語らしいです。これはつまり…今後も配信を続けてくれるってことでいいんですよね?

 

 今回追加されたシナリオはスロールの反乱の物語のようです。本来はアティカスの癒やし目的で作られたものらしいですが、当のアティカスは何やら別目的で使用しているとのこと…

 

 全体的にコメディ調で展開する物語。ハードボイルドでダンディー(?)なアティカスと出撃する毎に変わるプレイアブルキャラクターのうちランダムな一人が進行に合わせて会話を繰り広げます。何回でも楽しめるぜ!

 

 外伝ということもあってか、1プレイあたりの所要時間はストーリーに比べると短めで手軽に楽しめるコンテンツです。対戦モードもストーリーモードも所要時間が長かったので少しやりたいときなどに便利ですね。

 

 道中の宝箱などから拾える作戦ポイントを40点以上集めることで使用したキャラの新スキンが開放されるので屋根の上や道の端の宝箱はこまめに開けながら進んでいきましょう。新スキンは黒と赤を基調としたカッコいい厨二カラーです。とにかくカッコいいのでついついプレイしてしまいます。ですがいくら1プレイが短めとは言え全キャラでプレイするのは大変そうですね……