遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

【ダークソウル3】幽鬼のジャベリンの入手方法と性能【DLC攻略】

 DLCエリア入ってすぐの場所にさっそくDLCウェポンを見つけました!その名も『幽鬼のジャベリン』なんとこの槍は戦技で投げやりとして使用することが可能なのです!投げた後どうなるかって?…不思議と手元に戻ってきます。なんででしょうね?たぶんそこら辺の謎が幽鬼たるゆえんなのでしょう(適当)

 

 

【入手場所】 

f:id:irohai:20161025121859j:plain

 最初の篝火:雪原から右手の壁沿いに真っすぐ進んでいった場所にあります。距離はありますが、壁沿いに進んでいくだけなので迷うことはないと思います。しばらく進むと崖と狼が見えてきます。この狼に見つかると遠吠えで仲間を呼ばれてしまうので素早く処理しましょう。もし遠吠えされてしまった先に進むのを中断してわんさか湧いてくる狼の処理を先にすることをオススメします。

 

f:id:irohai:20161025122234j:plain

 狼の処理をしたらそのまま右手の壁沿いに進みます。この場所の髪をなびかせた樹木は敵です。結構凶悪なので処理をしながら進んだほうが良いでしょう。『幽鬼のジャベリン』がある付近には多くの騎士がいます。樹木の処理に集中しすぎているとジャベリンが2,3本飛んで来て蒸発しかねません(私は蒸発しました)

 

f:id:irohai:20161025122513j:plain

 頂上部の画像の部分に『幽鬼のジャベリン』があります。目の前の崖から飛び降りると最初の篝火の場所に戻れます。ただし落下ダメージがあるので注意してください(画像の直後に松明→惜別発動!→落下死しました)

 

 

【幽鬼のジャベリンの性能】

f:id:irohai:20161025122952p:plain

f:id:irohai:20161025122955p:plain

 戦技の投げやりの消費FPは15でした。近接武器で遠距離攻撃ができるって新しいですよね。