遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

【ダークソウル3】冷たい武器/霜咬みの指輪の入手方法と性能【DLC攻略】

 冷たい武器は武器を冷気エンチャントするもの、霜咬みの指輪(しもかみのゆびわ)は冷気耐性を上昇させるものです。地味に冷気耐性の指輪だけ存在しませんでしたよね。不思議に思ってたんですよ、べつに欲しいとは思っていませんでしたが…

 

【入手場所】

f:id:irohai:20161025125252j:plain

 先程の塔の場所を左折して坂を登っていきます。するとまたしても巨大狼に絡まれるので適当に相手をして先に進みましょう。狼の相手をした場所から下に落ちて少し進んだ先、右斜め後ろ方向に篝火:吊り橋を臨む洞があります。

 

f:id:irohai:20161025132728j:plain

 吊橋を正面に捉えて左斜め後ろ方向に進むと何やら赤いエリアが…ちなみにココの左の上り坂を進んでいくと最初の篝火の場所に戻れます。う~ん、シームレス。

 

f:id:irohai:20161025132822j:plain

 赤いエリアにはフォールアウトにでてきそうなエグい見た目をした虫型モンスターが…倒したら赤いエリア奥のアイテムを拾いましょう。これが冷たい武器です。

 

f:id:irohai:20161025133106j:plain

 今度は少し戻って先ほど正面に捉えた吊り橋を渡りましょう。高い!怖い!なんかギシギシ言ってる!?この吊り橋ドッスンローリングしたら落ちるとか無いよね!?オンラインプレイ時に複数人で同時に渡ったら落ちるとか無いよね!?

 

f:id:irohai:20161025133252j:plain

 吊り橋を渡ったら正面の建物の入口になにやらイケメン装備の騎士が…その装備貰えるって考えて良いんですよね?とりあえず騎士様に促されるままに奥へと進みます。

 

f:id:irohai:20161025133410j:plain

 篝火だぁ、あったか~い。篝火の横にいる女の人がその火使ってもとの場所に帰れって言ってきますがまぁ帰る訳ありませんよね。せっかくDLC買ったんですからしゃぶり尽くさせていただきますぞ!あ、この女性に何回か話しかけると霜咬みの指輪を貰えます。も、物に釣られて帰ったりしないんだからね!

 

f:id:irohai:20161025133621j:plain

 2階部分には何やら意味深な絵が…この絵がストーリーに関係してくるのでしょうか…?とりあえず今は何の意味もないようです。

 

 

【冷たい武器と霜咬みの指輪の性能】

f:id:irohai:20161025134100p:plain

f:id:irohai:20161025134105p:plain

 これは…使い道あるんですかね?毒や出血に比べて冷気って全然強いイメージ無いんですが…知ってる人いたら教えてください。

 

 

f:id:irohai:20161025134112p:plain

 冷気耐性が140上がる指輪のようです。現在地に依存して上昇量が変化する指輪だったら数値違うかもしれませんが…地味にありそうでなかった指輪ですよね。エリア的にも冷気属性の攻撃をしてくる敵は多いのでコチラの方は使い道がありそうですね。