遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

【ダークソウル3】新武器ヴァローハートの詳細【DLC攻略】

 ダークソウル3では何かと壊れ武器の多い双刀武器ですがこのDLC双刀武器は果たしてどうなるのか…?私はPvPはあまりやらないので詳しくないんですけどね…

 

f:id:irohai:20161025151101p:plain

f:id:irohai:20161025151120p:plain

 普段は振りの遅い片手剣として、両手持ち時は剣と盾のコンボ攻撃と盾受けができる片手剣と盾として使えます。もう片方の手の装備が自由になるのは良いですね。また一つの武器で標準/打撃/刺突と三属性をカバーできるという点も評価に値するでしょう。

 

 盾としての性能はカット率がだいぶ悪そうですが受け能力自体はサイズの割には高めなので盾としての使用もアリ…なのかな?

 

 おそらく正しい使い道はガード判定を出しながらの攻撃ができる点にあるのでしょう。試してみたところ両手持ち時はR1、戦技R1、戦技R2、ローリングR1、ジャンプ攻撃にガード判定がありました。これはすごい!みなさんもぜひ手に入れて使ってみてください。