遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

人とロボットとの絆物語【タイタンフォール2】

ハード:PS4

ジャンル:FPS

プレイ人数:1人(オンライン対戦は8:8の16人)

 

快適:☆☆☆☆

熱中:☆☆☆☆

総評:☆☆☆☆

 

f:id:irohai:20161028122459p:plain

 

感想

 待ちに待ったタイタンフォールの発売日ですね。とりあえずサクッと触ってみての感想は「普通に良ゲー」といった感じです。カメラがかなりグワングワン動くのでFPS慣れしてない人には少々キツイかもしれません。

 

キャンペーン

f:id:irohai:20161028122515p:plain

 THEロボット物といった感じの王道ストーリーです。王道故にハズレ無しですね、映画を見る感覚で楽しめました。事前インタビューでは開発者は日本のアニメから多くの影響を受けたと語っていたそうなので王道ストーリーに感じたのはそのせいかもしれません。ネタバレになってしまうのであまり多くは語りませんが、かなり面白かったです。

 ただ、2回3回繰り返してやるほどの面白さはありませんでした。

 

f:id:irohai:20161029154903j:plain

 ちなみにガントレットみなさんはどれくらいでしたか?私は最速で45:00でした。30秒切ってる人たちってどんな走り方してるんですかね?ターゲット完全無視で走ってもそんなに早く走れないですけど…想像もつきません。

 

 

マルチプレイ

f:id:irohai:20161028122525p:plain

 良ゲーです。脳汁がドバドバ出る感じのスポーツFPSでした。CODシリーズをやっている人にはかなり受け入れやすいシステムだと思います。FPS未経験者の人も初心者がオンラインで狩られてしまうのは当然のことなのであまり気にせずガンガンプレイしてみると良いでしょう。

 

 

 にしても今年の年度末は本当にゲームが沢山発売されますね…どれを買ってどれを買わないか悩んでしまいます……

 アーマードコアの新作PS4で来てくれないかなぁ…