読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

違う、そっちじゃない…【Totally Accurate Battle Simulator】

無料ゲーム

ハード:PC

ジャンル:シュミレーション

プレイ人数:1人

 

快適:☆

熱中:☆☆

総評:☆☆

 

f:id:irohai:20161102172814p:plain

 

感想

 棒人間(?)を配置して後は戦闘を見守るだけのゲーム【Totally Accurate Battle Simulator】海外のゲームなのでテキストは全て英語ですが難しい単語は存在しませんのでさほど問題はないでしょう。ちなみに今はアルファ版なので無料だそうです、導入には若干のPC知識が必要ですのでご注意を。

 

f:id:irohai:20161102172801p:plain

 配置できる兵の種類は17種(サンドボックスモードでは19種)配置した後は本当に見守ることしかできないので遠距離型、近距離型、防御型などの兵士たちをどの位置に配置するかがゲームの鍵を握ります。

 

 うまく配置したつもりでも戦闘はオートで行われるので、兵士たちが自分の思いどうりに動くとは限りません。盾を追い越して突進していく剣士たち、味方の前衛を撃ちまくる射撃部隊…配置次第では様々な問題が生じてきます。

 

 戦闘の早送り機能がないのでモサッとした戦闘を長時間見守らなければいけなくゲームとしての快適度は低いですが、自分の戦術がうまくハマった時の爽快感はなかなか素晴らしかったです。あと戦略ゲームが好きなので個人的にツボでした。