読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

プレイできる映画【BEYOND: Two Souls】

ハード:PS3、PS4

ジャンル:アドベンチャー

プレイ人数:1~2人(オフラインのみ)

 

快適:☆☆☆

熱中:☆☆☆☆

物語:☆☆☆☆☆

総評:☆☆☆☆

 

f:id:irohai:20161028010244j:plain

 

感想

 映画のような素晴らしい物語のゲームでした。一周にかかるプレイ時間は10時間ほど、操作性は若干悪いです。

 

 ゲームの進行は会話中の選択肢とQTE(タイミングよくボタンを操作する事)、エイデンによる独特な操作によって行われます。QTEは割りと悪評が高いですが、この作品におけるQTEは没入感を増す要素として成功していると感じました。

 

 エイデンの独特な操作は序盤にチュートリアルのような物があるので操作方法に困ることはないでしょう。ちなみに二人プレイの場合は片方がエイデンの操作を受け持つことになります。2人プレイ時でも2人が同時に動くことはありません。

 

 ゲームは一本の決まった物語の時間軸を前後しながら、特殊な力を持った少女の人生を追体験するというものです。ストーリーの主軸こそ変わりませんが、自分の選んだ選択肢によっては物語の展開は大きく変わっていきます。

 

 総評として休日を一日潰してやる価値のあるゲームと言えるでしょう。私は2が出たら絶対に買います。