読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

キッド ウルトラ攻略まとめ【バトルボーン】

 最新のアップデートで追加されたキッド ウルトラの各スキル、使い勝手のまとめです。個人的見解が多分に含まれていますので苦手な方はご注意を…

f:id:irohai:20161105133234p:plain

 

武装・スキル

正義のオーラ(パッシブ)

 キルスキルならぬアシストスキル。要はキルに関与すると発動するスキル。関与なので回復行動などでも発動するため戦闘中はほぼ常に発動しっぱなしとなる。強敵(プレイヤーなど)のキルに関わると20秒間火力が10%アップ、普通の敵(ミニオンなど)のキルに関わると5秒間火力が5%アップする。効果範囲はキッドウルトラを中心として円状に広がる。効果が累積するかは不明。

 

ロケットガントレット(メインウェポン)

 腕部内蔵ロケットランチャーを一発づつ射出する。レートは少し低めだが着弾時に爆発するため盾削り、ミリ狩り、ミニオン掃討などが簡単にできる。

 

ロケットボルテックス(サブウェポン)

 腕部内蔵ロケットランチャーを3発づつバースト射撃する。ミサイル一発あたりの火力は落ちてしまうので注意。それでも3発をまとめて撃ち出すので瞬間火力はコチラのほうが高い。リロードの都合上DPSはどちらが上か微妙。

 

支援ドローン(スキル1)

 味方の頭上を追尾して体力の上限を引き上げつつ回復し続けるドローンを展開する。回復速度は悪くないが総回復量が微妙に低い。クールダウン時間もあるためこのスキル1つで継続的に味方の前線を支えるのは難しそう。ちなみにドローンは外れると着弾地点で待機する。これを利用して地面に打ち込むことで自分にドローンを展開することやドローンを待機させて体力が減ってから回収することなども可能。

 

ボーラスネア(スキル2)

 相手をスロー状態にする投げ縄。ヘリックス強化でスローをスタンにするとキルが一気に稼げるようになる。

 

トゥ ザ レスキュー(アルティメット)

 ホバーモードに変形して移動できるようになる。ホバーモードは横方向の機動力は微妙だが上昇能力は良さそう。攻撃ボタンでポージングしながら爆発、一定範囲内の味方を回復、敵を吹き飛ばす(ダメージはない)使えなくはないが微妙な性能か?

 

考察

 回復性能よりは攻撃力上昇性能が目立つため回復職というよりは支援職と言った感じ。ヘリックスの強化で支援ドローンを範囲回復型にすると侵入モードで輝ける。メインウェポンが爆発属性のためエイムがそれ程必要ではなく回復能力も持っているため使用難易度自体は低いが、アップデートで追加された他のキャラたちに比べると性能は控えめ。

 回復能力がかなり低いのでこのキャラ一人に回復を任せるのは不可能。