遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

今度はトビーの物語だ!トビーの友情のレイド配信開始【バトルボーン】

またまた追加のストーリーが配信されていましたのでざっくりとまとめておきます。

f:id:irohai:20161114234536j:plain

 

 設定は前回のアティカスシナリオの時と同じで過去の出来事を追体験する装置での物語のようです。トビーの大事なバーグ(トビーの乗っているロボットの名前)が盗まれてしまったという始まり方のようですが、今回は果たしてどのような物語が展開されるのでしょうか…?

 

 アティカスシナリオと同じく今回も道中のサイドクエストのクリアや宝箱を開けたりすることで入手できる強奪ポイントを40点以上獲得することで使用したキャラの新スキンを獲得できるようです。アティカスシナリオよりも複雑な構造のマップで面倒ですが、スキンが欲しかったらマップ全体を探索しながら回すしか無いようです… グヌヌ…メンドクサイ…デモスキンハホシイ

 

 1プレイあたりの所要時間はアティカスシナリオ同様短めですのでマルチプレイの息抜きにちょくちょく回したりすると良いかもしれませんね。ちなみに道中のトラップの仕様上体の大きいキャラは若干難易度が高いです。すっごいどうでもいいですがノヴァのAIが壊れたようで、 ノヴァが淫夢語を結構な頻度で使ってきます。わー人工知能ってすごーい。

 

 そういえば次の追加キャラクター(たぶん最後の追加キャラ)はジェネリットのデバフ系ヒーローだそうです。中二心をくすぐる片翼のヒーローのようなので個人的に楽しみです。