読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

SF世界なディアブロ【ALIENATION】

PS4評価 COOP

ハード:PS4

ジャンル:アクション

プレイ人数:1人(オンライン時は4人協力)

 

快適:☆☆☆

熱中:☆☆☆☆

総評:☆☆☆

 

 

感想

 

 今日紹介するゲームはディアブロライクなゲーム、ALIENAITION。ちなみに読み方はエイリアンネーション。ゲームの内容を大雑把に説明すると銃撃メインでSF世界な完成度の低いディアブロと言った感じのゲーム。

 

 そこそこ長期間遊べるであろうハクスラ要素や周回コンテンツ、スキルツリーに武器強化とボリュームは値段の割に多め。しかし、システムが見下ろし視点のアクションでやりこみ要素の多いハクスラゲーとディアブロシリーズと丸かぶりしてしまっているためどうしても比較してしまう。そして比較した結果歴史を誇るディアブロシリーズに勝てるわけも無くなんとも微妙な評価になってしまう…損なゲームである。

 

 勘違いしないで欲しいが、このゲームはそこそこ面白い。やりこみ要素が多く、オンラインCOOPプレイにも対応しているのでゲーム寿命は値段の割にかなり高くなるだろう。ただ、成長要素の強いゲームなのでフレンドと一緒にプレイしたい場合は足並みをそろえるのに注意が必要だ。値段自体は安いので知人と一緒に購入してプレイしてみるのも面白いだろう。