遊戯足跡

プレイしたゲームの感想とかをつらつら書き連ねているサイトです。ゲーム購入の一助にでもなれば…

【PS+】2016年11月配信情報まとめ【フリープレイ】

 例によって配信情報の一部らしいです。

更新しました。今月の配信はアドベンチャーゲームが多いです、ほとんどのPS4ユーザーにとってはハズレ月でしょう。あえて言うなら目玉はPS+利用権のセールでしょうか?

 

【PS4】

Gone Home: Console Edition
Grim Fandango Remastered

 

【PS3】

BEYOND: Two Souls

 

【PSVita】

魔界戦記ディスガイア4 Return PlayStation®Vita the Best
コーエーテクモ the Best DEAD OR ALIVE 5 PLUS

 

【その他】

PS+利用券 12ヶ月分の値段で12ヶ月+2ヶ月利用権

 

 

PS Plus 11月提供コンテンツを一部先行紹介! | PlayStation®.Blog

 

PS Plus 11月提供コンテンツ情報! 12日間限定! 「12ヶ月利用権」の購入がおトクなキャンペーン情報も! | PlayStation®.Blog

 

 

Gone Home: Console Edition

f:id:irohai:20161028005935j:plain

 帰宅したら家族が消えていた…家族はどこに行ったのだろう?そんな感じの探索アドベンチャーゲームらしいです。少し調べてみたところかなり評価が高いので期待して良さそうです。

 プレイ時間の目安は2時間ほどでした。プレイした感じミステリー風アドベンチャーな雰囲気ゲーです。ホラーやミステリーの要素も無くはないですがほぼ0です。雰囲気ゲーとしては面白いですが、ゲームとしての面白さはイマイチです。

 

Grim Fandango Remastered

 

f:id:irohai:20161102175016j:plain

 かなりユニークなアドベンチャーゲーム…らしいです。海外での評価が高いので面白い…のかな?

 PS1やPS2レベルのグラフィックのゲームです。しかも今時珍しい定点カメラ(バイオ1などと同じ仕様)ゴーンホームと同じくこちらもアドベンチャーゲームです。好きな人は好きかもしれませんが、今時のプレイヤーにはあまり合わないでしょう。

 

BEYOND: Two Souls

f:id:irohai:20161028010244j:plain

 不思議な能力を持った少女とそんな少女から離れることのできない霊体エイデンの物語です。私は体験版しかプレイしたことはありませんが、国家から追われる超能力者というシチュエーションはワクワクしますよね。

 PS4の方にも来てくれたら嬉しいな~…

 

魔界戦記ディスガイア4 Return PlayStation®Vita the Best

f:id:irohai:20161028010704j:plain

 今月のビックタイトル…でしょうか?無限時間やり込めるゲームらしいです。

 私はSRPGってジャンル自体は好きなんですけどディスガイアシリーズは肌に合わなかったんですよね…

 

コーエーテクモ the Best DEAD OR ALIVE 5 PLUS

f:id:irohai:20161102175319j:plain

 有名な格ゲーですが私は触ったことはほとんどありません。たしかおっぱいバレーの本家がこれなんですよね?